社会人の給料日

というわけで昨日はCATくんとカモで行き着けの焼き肉屋。
店員さんで片言だったアラブ系の外人が幾たびに日本語が上達してて癒されます。
ここにはとてもかけないようなネタで大盛り上がりしつつ、酔っ払いに。


布団の上にダイブしたら寝ておりまして。
眼がさめたら深夜3:00。
ゲゲェ、また生活サイクルが狂っちまうぜ。
「なにをいまさら。世界はもう狂ってるのさ」
とか適当ぶっこきつつPC起動。MSNに木枯居たのでちょこちょこ会話。
そしたら煮えているんですよ、奴が。こんな具合に。


ブラックラグーンってしってるかい?」
「普段は綺麗な珊瑚礁だったんだ」
「それが黒く見えるのさ」
「たまりに溜まった血でな」


ことの始まりはブラックラグーン。ラグーンてなんじゃいと調べたことから。

lagoon
【名-1】 小さな沼、潟、潟湖{せきこ}
【名-2】 礁湖{しょうこ}◆珊瑚環礁によって囲まれた海面

と俺がなんとなく調べたことから発展。
俺はこれを見て


ブラックラグーンは名のとおり深い沼だ」
「飲み込まれたら一環の終わりってやつさ」


と言ったんだが、奴の方がどすげえのをかましてきやがった。
「たまりに溜まった血でな」だぜ。アホだろ。

その後も、名前の意味を聞かれたら

ダッチ「意味なんてないさ」
めがね君「これでも俺たちは昔奇麗だったんだぜ」


「死んだ珊瑚が最後どうなるか知ってるか?」
「海の塵になってまた新しい珊瑚になるのさ」

で、レヴィとダッチが死んで、ロックが超人化。もう大惨事。
と俺が言ったら奴はまたかましてきやがった。


生き残ったロックが言うのだよ。
「連中はホントは珊瑚みたいに綺麗だったのさ」
「でも、あまりに周りが汚すぎた。」

あいつは本当にバカだな。
そしてラグーンつながりでN◎VAのラグーンこと、マリア・ラグーンにネタがシフト。

「聖母の珊瑚礁
「でも沼という意味もありましてよ、お気をつけて」


とかで盛り上がり朝。なにやってんだろうね、俺たち。特に木枯。



ちなみに今日はモンスターハンターしてました。楽しすぎます、黄金魚釣り。