2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出し追記

カモ「ピピーピピー、バッシュします。ピピーピピー、バッシュします」*1 パルセスがスティールでグレンデルの心臓を取ったとき。 俺「ミキストリ。まじミキストリ!」そのあと当然のように 「心臓抜いたんだから死ぬよな!」 と言うと彼はこういった グレン…

三本目

ms-4くんのオリジナル。竜の継承者(ぼそぼそとした小さな声で*1 ) うっかりトラップがあるところでおおはしゃぎ。 我々、なす色かぼちゃ*2の行く手に巨大な崖。 今にも崩れそうな橋。 さあ、どうする。 1、迂回 2、渡る とりあえず、グダグダ開始。 カモ…

二本目

覇王のなんちゃら(レコードシートみてもシナリオタイトル書いてねえっ)*1 ロリペドなので*2安定しないロールプレイしつつ、余裕クリア。 いや推奨レベルを上回っているので当然ですw クライマックスでのロリペドのセリフ、 「俺の本当の体に戻るときが来た…

一本目

遅刻してるカモ(ギルドマスター)をただ待つのはだるいのでランダムダンジョン。 余裕! 終わり間際にカモ到着。EQ的に言うと 「ごめwww俺たちLoDN中wwwPoKで待っててwww」 っていうか遅刻するのが悪いんじゃボケー。 でも反省してたので許す。俺…

アリアンロッド@ファーストクエスト

の予定が色々あってお流れ。 しかしアリアンをやらないわけにはいかぬ我々はms-4くんに組み付いてGMしてもらう(必死)

TRPGの終末1

あわわ、終わったッ(そして創世記*1 ) *1:モスピーダ

そういえば@アクト中

サムライチャンプルーやマッハ!が混ざらなかったし漏れなかった。 うーん。なぜだろう。 ムムム(自分探しの旅に出発) ・・・ああ、分かった(自分発見) 俺様カッコイー系DQNキャストだったからだ。*1 うはwwwおkwww っていうかパパが怖かったから…

終わったあとは新宿にでてみんなでワイワイ

仕事帰りでスーツのCATとカモも召喚*1 主にJGCが凄い楽しみだなーとか思った。 だってこんな楽しい空間を共有している人たちに加えて、 よく遊んでもらっている人たちが同じホテルに泊まって遊べるんだぜ。 うぉー、超楽しみでならない。 うっきうきだおぅ!…

本日のMVP

BLUEさん。 物凄い煮えだった。 あの煮えっぷりを《暴露》したいぐらい。 「自分でも驚きですよ」とかいってたしw

N◎VAでパパの新作アクトを遊びました。

まさかあのゲストが敵で出るとは思わなかったー。 俺はあいつ大好きで敵ゲストとして出したなぁ。懐かしい。 間違って《止めの一撃》とか撃った撃ったw ピンポイントで俺の好きなネタで超面白かった。俺満足( ´∀`) トーキーだったんだけど《暴露》でモジ…

日常

CATとカモと奥さんで自宅焼肉パーティー。 腹いっぱい食って飲んで、1500円は安い。 結構酔っ払って笑いながらグダグダする。至福のときですね。マンセー。

げええ

今日のサムライチャンプルーがマッハ面白しれぇえー。 やばいやばいやばいやばいやばい。 ギラついた話。辻斬りネタ。発勁とか甲冑砕きとか言ってますよ! ムゲンVS大陸の技を使う殺戮者との殺陣ががすげーかっこよかった。 あんまり詳しく書くとネタバレす…

無風

平穏な日々。 溜まった洗濯物を片付け 溜まった洗い物を片付け お夕食の買い物に行き 奥様と2人でつつましく食事。 さー奥さんも寝たし、アヴァタールチューナーやるぞー! あ、今日の夢は最悪だった。地震で宿舎が倒壊する夢。 部屋がゆっくりと斜めに倒れ…

終わったあと

山羊さんがギルドシートにボールペンでレベルを書き込んでたので 「おやおや、レベルは一生2ですか?」とつついたら アクト後、ダンサーにクラスチェンジした俺。 「夏瀬さんもクラスをボールペンで書いてますよ」 げえっ。BULE*1さんにもなんかつっこんだら…

2本目はランダムダンジョン。

地下水道を探索。 トレインイベント後にグレンデル出現。5.6体。かてるかぁー!撤退撤退。 ランダムダンジョンはやっぱりマジおっそろしいところでした。

雑談とか

そしてBLUEさんのキャラはかっこよすぎる。 上級職につくことまで計算済み。 行くつく先はパラディン/ガンスリンガーですよ。 グラマトンクラリックきたーって感じ。やっぱBLUEさんは賢いしかっこいいなあ。 ms-4くんのキャラはさり気に超アタッカーでトラ…

辰巳山羊恐るべし

しかし山羊さんがすごい。 備考欄に職業:殺し屋ですよ。ギルド結成するエンディングで俺たちがパーティーを組むための茶番煮えしてるときに 「これだけ殺せるならお前らの冒険についていってやってもいい」 ですよ。冒険者じゃない人キター! 木更津マーダ…

ゲームtoアリアンロッド。一本目:死美人の館

コバヤシくんマスターでアリアンロッド。 マッハ面白かった。 キャラ紹介とかはms-4君のところ参照。見れない人は諦めてちょ アンデットが徘徊する館を浄化しにいくシナリオ。 エヴァークエスト脳が働いて、俺の中ではアンレストでした*1 最初はギルド結成の…

アリアン!アリアン!

バーミヤンの唄のテンポで。

追記

ゲーム終了後は、いつものプレイ面子とびっくりドンキで合流してミーティングw*1 深夜2:00ぐらいまでだべって、帰りはPEPに中野まで送ってもらう。 ありがとうありがとう、そして後ろの座席で寝ててごめんw *1:あいつはやばいとか、あいつはいいとか。…

ゲーム

んで散歩も飽きたのでアリアンロッド。ランダムダンジョン作成で経験値ゲット作戦。 丁度遅れてきたSちゃんもゲットしてPCは2人で。 分かりやすくギルド名で悩む。惨事のランダムチャートにゴー。結果。 「華麗なるジャスティス組」 さいあくだー!!でダン…

合宿

高校時代に所属していたTRPG同好会は、校舎を使って毎年夏に3日間の合宿を行うのがお約束。 そこで普段会わない先輩や後輩たちと親睦を深めようという意味もあったりする合宿。 よーし、パパ、自己紹介のときスピーチしちゃうぞ、と意気込んで色々考える。 …

夜@MSN

黒野にスパイダーマンの煮えた話が乗ってるサイトを見せてもらった。 http://ameque.cool.ne.jp/spmkwcs01.htm 「The Kid Who Collects Spider-Man !」 というタイトル。 ・・・すげえ。そうか、アメコミキャンペーンではこういうのやったほうがいいのか! …

散財

げえッ財布に金がない。どどどうしよう。 あ、同人は二冊とも好みだった。えろい( ´∀`) しかしなぜ金が無いんだろう・・・。不思議なことってあるもんだなあ。 うーん、マッハえろい( ´∀`)

終わってだべりつつ飲み

みんなで中華屋で飲んでる最中、H先輩が「コミケカタログ買わな!」とかほざいたので、 「俺もエロ欲しいから二人で行くか!」 一緒に映画見に行った4人の顔は(゜Д゜;)? そんなことには目もくれず、閉店前の虎の穴にダーッシュ。エレベーターが込んでる…

マッハ!!!!!!!!!!

タイトルは言わずともがな。 マッハ!が マッハオモロ!! 香港アクションも真っ青。ムエタイ凄いよ。 中国拳法の動き奇麗!って初めて思った時を思い出すように ムエタイの動き奇麗!って思った。 ジョー東とかケツ*1とか出してる場合じゃないから。 パンフ…

レス 7/2日の日記のコメントへ

ふと思い出したけど、幸運血液ネタは天空のエスカフローネ。 運命改変とか言ってダイス目ごまかすのが流行った。全部見てないけど。*1 中学〜専門と超アニオタでしたから。今もだけど。*2 *1:俺の悪い癖。大概のアニメは全話見てない。それで知ってるッ面で…

明日の予定

マッハを見に行くのだがコマ劇前で主演のトニー・ジャーのパフォーマンスが。 込むだけだからやめろっ。火とか使ったやつだったらさらに死ねる。 ドニー・イェン*1のパフォーマンスなら核使ったパフォーマンスでもOK。 *1:大好きな香港アクション俳優。ブレ…

食事

昼ごはんはペペロンチーノ。 作って食べてたら目が痒くなったので、掻いたら鷹の爪をちぎった指ィー。あだだだ。 みんなあるよね、こういう経験。あるって言えぇー(マシンガン乱射)*1 夕食は辛口カレー。今日はナスが安かったのでナスカレー。 だがナスが…

夢を見た。

大学に入学する夢。桜が舞う中うきうきしつつどのサークルにしようか悩んだ次の瞬間、 酔っ払い研究所*1サークルに入っている俺。しかも酔っ払って四年終了。早ッ。 陽炎化日記とかげんしけんっぽいイベントとか! 前半のヤサシイワタシっぽいイベントとかさ…