TRPG・孤独のデンパ

はぁ…なんでデモンパラサイトなんだろうなあ。 N◎VAだってブレカナだってあるってのに…そいえばしばらくガンドックも食べてないな。 しょうがないよなあ、D&Dは日程があわなくて卓が立てられないんだし。 だからって……ねえ。 無理にモチベーションの低い奴を…

日常・アンダーダーク

江頭2:50分のWikiを見ていて 「客を引かせることが何より楽しい」 の文を見た瞬間 「あっ俺も他人が引いてるのを見て楽しいって思う」 と気がついて暗い気分になる。 ガリガリに痩せててハゲた頭だから見た目も似てるし。 明日はデンパを遊びます。 たのしみ…

【TRPG】やっぱりN◎VAが一番ね。

旅先から帰ってきてオカンが一言「やっぱり家が一番ね」と嘉門達夫も歌ってた! 旅先では家事から解放されてはしゃいでるくせにね。 ……そういえばアリアンでもD&Dでもブレカナでもはしゃいでる気がするぞぉ? いいんだよそんなことは!やっぱりN◎VAは一番ね…

【ネットゲーム】DDO!DDO!

(メールチェック) ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン “ストームリーチ” のクローズドベータに落ちましたよ。だが、すがすがしさすら感じるのはなぜだろう(メールチェック) 世間では申し込みメールを2,30通送ってる方々がいらっしゃる中で そっと1通だ…

【日常】ろくでなしダイアリー

D&DのDMG、戦士大全、信仰大全、冒険者大全、高貴なる行いの書が欲しいです。 どれぐらい欲しいかというとコレぐらい。 あンたァッ!それは生活費! うるせぇおめーは黙ってろ こんなやり取りをする日が来るとは思っても見なかったな。 ボンクラ道に乾杯。 …

【日常】ゴー・トゥ・ザ・スーパー

夕食の買出しのためサンモールの雑踏を歩いていると、下着店で5,6人の女子高生が騒いでいるのが見えた。 「女子高生……GIRL'S-HIGH」 と心の中でつぶやいて何事もなかったように歩き出した。

この時間はガードが下がる

「借りパク」という単語を考えた奴は天才だと思った。

【TRPG】ゆるゆるD&Dキャンペーンレポ

※うろおぼえ注意。 ここはグレイホーク最下層の一角。通称、二瓶勉街*1 二瓶勉街・HIPHOP区を根城に拳ひとつで危険な奴らに挑むモンク*2 旅のエルフ流れ流れて二瓶街。美しきバード 魔術闘争に敗れて記憶を失ったモルグ帰りのくっさいウィザード モルグから…

ゲーム:【FF12】+映画:【トムヤムクン】

ヴェインはあーや確定。 自分のことを帝国の剣とか言った瞬間、ぴぴっときた。 パパである皇帝から「アレはいささか切れすぎる」とか言われてたしね。 うさみみお姉さんであるフランの故郷でのエピソードはイカス。フラン超かっこいいな! お色気担当と見せ…

ゲーム:【FF12】おもしろいなこれ

やる前は「なんだスターウォーズじゃん」などとタカをくくっていたけど反省。 例によって周りの人をプレイヤーとして当てはめてみる世界。 まだ序盤なので暫定的に。>バルフレア:黒野マン 常に安定し、かっこいいところが彼らしい。 >バッシュ:緋マン 泥…

映画:【Vフォー・ヴェンデッタ】ブラボーブラボー!

お勧め。 今年見る映画が自動的に一ランクあがります。 わー、なんてお得な映画なんでしょう! おもしろーいおもしろーい! 見終わったあととても元気になりました。うっきうきウキー。 オモロ系をウォッチして、突っ込みまくるノリで感想をぶつけ合うのが気…

(家庭用ゲーム)超力集中ぴきぴきドカーン!

さーて、今週の夏瀬くんは MH2 聖剣伝説DS デビルサマナー の三本でーす! んーがーんーぐー(ボンクラ音) ところでボクの考えたダブルクロスの新シンドロームを見てくれ。 ゲーム脳マン HAHAHA そいつはSinドロームだね。 ∩___∩ (ヽ | ノ ヽ /) (((i ) …

(家庭用ゲーム)おおっと

***激しくハンター生活***

(PCゲーム)こんにちわ!台湾の人たち!

今月の頭から台湾でもサービスが開始されたGW。 いろいろなネットゲームを遊んできたけれども、台湾の人々と遊んだことはありませんでした。 しかしこれでついに台湾とも異文化交流!素晴らしい、なんて素敵なんでしょう。 というわけでやってきたRA。 何度…

(映画)博士の愛した数式

今日は二月十日 フム。 にと、とう。 ニートの日か。 すばらしいよ、君。 ボクの頭髪は80本しかない……(自虐) というわけで見てきましたよ。 超メガ面白いじゃねえかー。 寝る気満々で見に行って刮目。 こんな博士が先生だったら数学好きになってたと思う。…

ヘンチマンへ(PCゲーム)

アリシアさん、メンドエイル入れてくださいね^^; オリオンさん、リザシグ入れてくださいね^^; 皆さん、毒の沼地に浸かって死なないでくださいね^^; もう…いい…。 お前らみんなIWAY*1のために死んでろ!(濁り切った瞳) どうでもいい訂正。 アリシ…

ふと(日常)

朝ごはんを食べ終わり、一息ついたところでブロッサムに遊びに行こう、と思いつく。 開始時間を調べる。11:00か。 時計を見る。 10:55。 ワン、トゥー、スリー ライダーキック(回し蹴り) '`,、( ´∀`)'`,、

俺テラツヨスwww(PCゲーム)

RAで2人相手に勝っちゃったよ☆俺☆(大天狗) かなりの激戦でお互いリザシグ切れた状態で俺1人、相手War2人。 勝因はヴィクトリーイズマインとプレイグタッチ。 ゴットすぎです。 セバーアーテリー食らった瞬間、プレイグタッチで次に相手が繰り出すガッシュ…

回避とかブロックとかUzeeeeんだよ(PCゲーム)

ということで怒りと苛立ちによる封殺ビルドを考えてみた。 War/Ne 1.ワイルドブロウ 2.セバーアーテラリー 3.ハムストリング 4.ヴィクトリーイズマイン! 5.ディストラクト ブロウ 6.プレイグタッチ 7.スプリント 8.リザレクションシグネット アドレナリン系…

ラビリンス・イン・ザ・ブレイン(PCゲーム)

ギルドウォーズはほんまにおっかないゲームじゃあーー(プレイ時間12時間) ちょwww準廃人wwww おkwwっうぇwwwwwうぇwwww …落ち着けよ。 うん、落ち着いて悩んでることを書きますね(ゲーム脳障害) Glyph of Renewal ・次の呪文はすぐに…

GW勝てねーー(PCゲーム)

悔しい… …でも。ああああっ!!!(17時間経過)

GWやりたいコンビ撃ち(PCゲーム)

▼WAR/Me IW*1張ってFrenzy*2Gash*3▼War/Ele GaleWar*4こっちはFrenzyとSever Artery*5 Frenzy中に攻撃の対象になったら、Sprint*6とか他のStanceを使って上書き解除で。 当然2人ともFinal Thrustは持つ*7 Warrior's Cunning*8は2人とも欲しいところ。 1:始…

キャハハ(PCゲーム)

机上の空論なんてPvPやるまでだよね。 キャハハ。 24時間PvPが開放されてしまったので、12時間ぐらいやっちゃいました。 うはーーーーおkーーーー Rtが精霊を上手く置いて、追いかけてるメレーキャラが地形に引っかかるように逃げ回るのがウザかった。Boxマ…

机上空論GWその2(PCゲーム)

2chの質問スレより。 回避系スキルor盲目+MeのSpirit of Failure*1 WarにEleのBlinding Flash*2かけてSpirit of Failureかけるとすごいことになるw MeのDistortion*3+Spirit of Failureのコンボで有名 つうことはNecの*4+の盲目効果で白兵、遠隔系はガン萎…

机上空論GW(PCゲーム)

Warはどう考えてもSwordmanshipしかない気がする俺。 ▼Sever Artery 攻撃が当たった相手は5〜25秒間 出血状態になり、徐々にヘルスを失います。(Swordmanshipが4以下の場合、50%の確率で失敗します) Energy Cost:なし Activation Time:なし Recharge Time:4 …

ひょんなことから(TRPG)

ブレカナSSSのVol22災厄の塔を読む。 おんもしれぇな、これ! パラモル最後の捨て台詞が最高ですね。にやりとしてしまう俺を指差し確認。 俄然ブレカナ3rdが楽しみになったところでアカギを読みに巣に戻ります。 うひょーアカギーテラカッコヨスー(奥義散漫…

playing Guild Wars

うはーオモスレー。 まだ2日しかプレイしてない時点でなに言ってんだ、って感じだ。 序盤のクエストで力試しのために4対4の対人戦させられるんですが、これが大興奮勃起物。 こう、中の人がいるキャラクターを殴る快感。 血の通っているキャラクターが大地に…

元旦ゲーム脳日記

鯖落ち継続中。Fuck Off 年越しBF2やりたかったのに、バカ。 と思ったら26:00あたりで復旧したので管理者は神。 年明け早々、殺したり殺されたりでめでたいめでたーい。 夜明けとともに神社におまいりも行ってきました。 屋台で鯛焼き買ってもらって、ひぎ…

大晦日ゲーム脳日記

BF2が鯖落ちしてるよ!!111 年越しBF2はできるのか?

その男、たしかに生きている。

龍が如く風邪をひく。 フンガー、メガ喉イタス。 龍が如くは面白いのだけれど、熱で朦朧としているときはアクションゲームは難しい。 RPGとかぼんやりとやりたい。 ローグギャラクシーかキングダムハーツⅡを買おうかな。