ラビリンス・イン・ザ・ブレイン(PCゲーム)

ギルドウォーズはほんまにおっかないゲームじゃあーー(プレイ時間12時間)
ちょwww準廃人wwww
おkwwっうぇwwwwwうぇwwww
…落ち着けよ。
うん、落ち着いて悩んでることを書きますね(ゲーム脳障害)

Glyph of Renewal 
・次の呪文はすぐにリチャージされる。エリートスキル、詠唱時間1.00 リチャージ15秒 エネルギー5
Divine Spirit 
・1〜14秒の間、Monk魔法のコストが5低くなる。最低で1 詠唱時間0.25 リチャージ60秒 エネルギー10

このコンボでDivine Spiritは12秒持続。本来のリチャージが1分なのだからかなり良い感じ。
その12秒でDivine Boon*1からReversal of Fortune*2+Guardian*3+Mend Ailment*4のリチャージ2秒魔法を連続で唱えてDivine Favor*5効果で回復。
残りのスロットにShielding Hands*6が入ってるがリチャージ25秒がきつい。
ここはReversal of Fortuneで消しきれないダメージを防ぐためにもProtective Spirit*7に変更すべきか。
現状の3桁近いダメージに対して、ダメージ無効化のみしか発動しないのは辛すぎる。
90点overダメージから現在の効果値16点引いても71点以上なので回復しないが、
HPは大体500台、Protective SpiritならMaxで50点ほどしか受けない、はず。
どう考えてもそうすべきだ。


Protection PrayerをHealing Prayerに変えてみるテスト。


Reversal of Fortune > Orison of Healing*8
Guardian > Ward Against Melee*9
Shielding Hands > Heal Other*10

こっちのほうが回復量は上だけれども、コスト、リチャージと詠唱時間の問題でDivine Spiritが生かしきれない可能性大。
Healing Touchはその性質からほぼ自分限定だし。うーん。Boon入れるべきか。
でもBoonはエネルギーの自然回復1低下がきつい。それに抜くのは状態異常回復のMend Ailmentしかねっつの。ありえねー。

Heal Other 自分以外を166点heal
rison of Healing 92点heal
Healing Touch 接触した対象を42点、Protection Prayerの強化魔法がかけてあると84点+42点heal
リチャージは上から3.00秒 2.00秒、5.00秒 詠唱時間は上から0.75秒、1.00秒 0.75秒。
エネルギーはDivine Spirit中でHeal Otherのみ10 > 5であとは全て5 > 1 

一方、Protection Prayerビルドだと

Reversal of Fortune 8秒間の間、1度だけダメージを無効化。そのダメージが71点までならばその分回復+42点heal
Guardian 5秒間ターゲットした味方は白兵+遠隔攻撃を46%Block+42点heal
Mend Ailment 状態異常をひとつ解除して、解除した場合61点回復+42点heal
全部リチャージは2秒。詠唱時間は上から1.00秒、0.25秒、0.75秒。
Divine Spirit中はエネルギーは全て5 > 1
こちらはBoonがあればそれぞれ+64点回復。

こっコレはまさか…。
そのまさかさ!

脳内迷宮インカミングっっっ!!!


アハーン(大陸)

*1:効果の持続する間、味方にMonkの魔法をかけるとヘルスが25〜70回復するようになりますが、さらにエネルギーを2消費

*2:次に対象がダメージを受けた時、代わりに最大15〜80のヘルスを回復

*3:5秒間、対象に対する【攻撃】を20〜50%の確率でBlock

*4:対象から状態異常を一つ取り除く。さらに残っている状態異常毎に対象のヘルスを5〜70回復

*5:モンクの魔法を使った際、対象のヘルスをDivineFavorレベル×3.2追加で回復

*6:10秒の間、対象の受けるダメージを3〜18軽減

*7:5〜23秒の間、対象は単体の攻撃や魔法でヘルスの10%以上を失わないようにする

*8:味方のヘルスを20〜70回復

*9:その場に魔法陣を作り出し、範囲内の味方は8〜20秒の間50%の確率で【近接攻撃】をEvadeで避けれる

*10:自分以外の味方のヘルスを35〜180回復