playing Guild Wars

うはーオモスレー。
まだ2日しかプレイしてない時点でなに言ってんだ、って感じだ。
序盤のクエストで力試しのために4対4の対人戦させられるんですが、これが大興奮勃起物。
こう、中の人がいるキャラクターを殴る快感。
血の通っているキャラクターが大地に倒れるグラフィックを見たときの優越感といったら!
モンスターを倒すのとは違った趣があると思いません?思うよね(強要)


あとやっぱり無料期間なのでちょっとアレな名前のプレイヤーが多くて良い。
まともな名前でプレイしたのがバカみたい。
<やめてやめないで>か<あそこ>にすればよかったー。


乱暴にN◎VAで例えると8個の特技での殺し合い。
スタイル変更はできないけれども特技の変更はカット進行前ならいくらでもチェンジOK。
自分の選択するスタイルの特技は4レベルで全て取得済み。ただし、カット進行中は8個しか使用できないというルール。
アウトフィットは合計20点以下で取得する。
神業はなし。
奥義のレベルは1でさらに8個の特技のなかに1個しか入れられない。
スタイル2枚3枚重ねは不可。
そんなイメージ。


クラス6種、メインとサブのジョブを選択。で、クラスそれぞれに80個ぐらいスキルがあって、戦闘フィールドに持っていけるのは8個ですよ。すくねー!
さらに他のプレイヤーのスキルとのコンボを考えたりすることもできる。
でもまだそこまでスキル持ってないんでなんともいえませんハハハハハ。


プレイ感覚はディアブロ+WoW+マジック・ザ・ギャザリング
マゾさはまったく無いのがとても良い。
2日プレイ(4時間ずつ、合計8時間)で6レベルになれました。最大レベルは20。こいつは楽チン。
スキルはクエストで取るか、対人でもらえるポイントで取れる。
ロールプレイキャラか対人用キャラかでまた変わってくるけどそこははしょりんぐ。


カードゲームのマジックがなんで入ってるかと言うと、
「カードをたくさん持っている=強い」と「スキルをたくさん持っている=強い」
でないというところが共通で、結局は使うスキルの選択とタイミングだろうと。
デッキを組む感覚でスキルを選択するあたりが似てるな、という理由でした。
ここがすごい気に入っていて、対人物のネットゲームはプレイ時間が長いほうが圧倒的有利というかほぼ勝てないことが多め。
でもこのシステムなら最低限の資産で廃人プレイヤーすら圧倒できる可能性が高いわけです。
プレイ時間=最強はもう飽きたんじゃあ!!(本音流出)
もっともこのゲームにおける廃プレイヤーには勝てる気がしませんよ。タハー。
ギルドウォーズの廃人とは流行を敏感に察知し、対策を立てること?ムズッカッシ。


現在の無い知恵絞って考えた戦術は
「相手を不具アローによって動きを遅くして毒入れて逃げる」
これで俺tueeee戦士たちは皆殺しだぜ!
レンジャー/ネクロマンサーの強さを証明してやる。


あ。そうそうおもしろい仕様があるんですよ。
RPGモードだと最初に組めるグループの人数が2人。
シナリオを進めると4人、6人と増えて、最終的に8人になる。
これがわりとびっくり。
最初から8人で組んでも誰が誰だか分からないけど、2人なら会話も成立するし仲良くなれて
次の段階になれば仲良し2人が2グループ集まって4人グループにできる。そんな感じをねらっていると想像。
もちろん関係に壁を作りたい場合はデメリットなんですがね!


そしてメガすごい仕様がこれ。
「どのクラスでも蘇生スキルがある」「しかも序盤から」
戦士でも蘇生できるんですよ。ゴットすぎます。UNKOクラスが無い世界…マジゴット(頬をつたう雫)


そして最後にこのゲームの良くないところ。
負けた理由で揉める。
対戦ゲームである以上こればっかりはしょうがないよねー( ´∀`)


現在、対人では無敗。
1戦1勝0敗
ボイスチャットでターゲットを絞ってるのが勝因さ!!!1111
1戦wwwwプゲラオプスwwwwwwwwwwwwww