三本目

ms-4くんのオリジナル。竜の継承者(ぼそぼそとした小さな声で*1 )


うっかりトラップがあるところでおおはしゃぎ。
我々、なす色かぼちゃ*2の行く手に巨大な崖。
今にも崩れそうな橋。
さあ、どうする。
1、迂回
2、渡る
とりあえず、グダグダ開始。
カモ*3「コインを振って決めよう。表なら渡る。裏なら迂回」
ピーン
カモ「表だーだーだーだーだー」(谷底に落下しながら)
ナーナーナナナーナナーナナナナー*4
何事も無かったのように、コインを再び振って裏。
カモ「やっぱり渡ろうよ」
ロリペドのオデコに怒りマーク。
谷底に落下していくカモ。
ナーナーナナナーナナーナナナナー
何事もなかったように、渡ることに決定。
シーンは変わり橋の上。
ぐらぐらと揺れる、ぼろぼろの橋をそろりそろりと渡ると飛行モンスター出現。
殴りにいくカモ。そのまま谷底に落下。
ナーナーナナナーナナーナナナナー
何事もなかったことのように戦闘開始。
猫島がハッピーツリー語をしゃべりながら飛行モンスターを指差すと
飛行モンスターたちは橋のロープを切断。落下していく俺たち。
ナーナーナナナーナナーナナナナー


グダグダすぎだ!!
反省だけならサルにも出来るから大反省ッッッ。

それはそれとしてマスターのms-4くんはクールに応対。
橋が渡れない*5ロリペドとクレリック*6は楽しそうに橋の上で遊ぶ。キャハハ、おもしろーい、おもしろーい*7
次々と現れる敵。*8
俺、hp4まで下がったよ!(嬉しそうに)
敵は4体ぐらい!戦闘不能になって止め刺されるかも!(狂喜)
でも助かって嬉しかったロリペド。
やっぱ死が見えるのはいいな!(マゾ)
ラストバトルでは消耗しきったところに超強いやつらが!
目的の物をゲットして必殺のテレポートで街に帰還。
以下そのシーン。


●ロールプレイ
ロリペド「猫島さんッ、何で私をかばうの?」
猫島「もう誰も死なせはしないとコギルマン*9に誓った!(立ったまま戦闘不能)」
▼リアル
俺さー、テレポートあるから逃げようぜ。つきましては全員生還するためにカバーリングしてw
●ロールプレイ
ロリペド「ああ、パルセスさんまで私をかばって!!」
パルセス*10「・・・(無言で微笑みつつ戦闘不能)」
▼リアル
うおー、死んじゃうから〔かばう〕行動とってよw

●ロールプレイ
ロリペド「なんで!なんでみんな死んでいくの!私をかばって」
クレリック「・・・(無言でかばいつつ)」
▼リアル
俺守らないと全滅だぜー?


'`,、( ´∀`)'`,、

*1:またしてもレコシにタイトルが書いてない驚愕

*2:ギルド名、だっせーorz

*3:キャラ名はルイ・コウカク

*4:ハッピーツリーフレンズのテーマ曲

*5:敏捷度判定に成功しないと渡れない

*6:PL:Cage

*7:判定に失敗したフレーバー

*8:橋の向こうに巨人とか

*9:前回やったms-4くんシナリオの依頼人。死んだ。

*10:PL:紫苑