ゲームtoアリアンロッド。一本目:死美人の館

コバヤシくんマスターでアリアンロッド
マッハ面白かった。
キャラ紹介とかはms-4君のところ参照。見れない人は諦めてちょ
アンデットが徘徊する館を浄化しにいくシナリオ。
エヴァークエスト脳が働いて、俺の中ではアンレストでした*1
最初はギルド結成のシナリオなんで個別導入。
もちろん、俺のOPしか覚えてませんよハハハ!


俺のOPは幸せな家族生活をしていたころの夢。
父さんと剣の修行をしてるあいだ、母は家でシチューを作る。
俺「父さんは強いなあ、かなわないよ!」
マスター「はっはっは、お前は筋がいいぞ。さあ母さんのシチューが出来るころだ、家に帰ろう」
家に帰ると、シチューを持った母さんが、通りすがりの魔族によって血のスープに。俺の目の前で。
俺「ぎゃああー、母さんが血のシチューに!」
ハイ、危険行動(沈静)
そして父さんも勝てずに灰にされて、失禁する俺。見逃してくれた魔族。*2
復讐者、爆★誕。
そして夢から目覚める俺。
宿屋の親父「どうしました、凄い汗ですぜ」
俺「・・・なんでもない。親父、酒だ」

あれおかしいなあ、15歳の戦士ギルド卒業したてのぴちぴちの熱血キャラをやろうと思ったのに・・・。
15歳で全身傷だらけの戦士になってしまった。ハハハ。


ダンジョン内のギミックも意表をついたりフレーバーがかっこよかったりで満足。
いやーいい!コバヤシくんダンジョン(・∀・)イイ!

*1:http://d.hatena.ne.jp/natuse44/20040402参照。吉井さんとかがひどい目にあったダンジョン

*2:多分、首筋に烙印とかされた