ゲーム

んで散歩も飽きたのでアリアンロッド。ランダムダンジョン作成で経験値ゲット作戦。
丁度遅れてきたSちゃんもゲットしてPCは2人で。
分かりやすくギルド名で悩む。惨事のランダムチャートにゴー。結果。
「華麗なるジャスティス組」
さいあくだー!!

でダンジョンアタック。ミッション0は楽々クリア。*1ミッション1にGO!
ミッション1には新しく暇になった琴神も参加。
こいつがまた面白かったwまあそいつのことは彼の日記でドゾー
そして地図を作りにフィールドワークに出る3人
「ではフィールドダンジョンに入りマース。1枚目でジョーカーでるかもね!」
ペロリ
おっと?
これは
This is ジョーカー。
「ギルドマスター。D6を振ってくれ」
「コロコロ。6です」
4以上でなんが凄そうなモンスターがでるんだよな、まあ平気だろう*2
「では邪悪な気配を出している巨木が襲ってきて戦闘になります」*3
「・・・(ちょっと思考)えーっとその前に、茂みから兎が出てきてそれに木が反応して攻撃します。コロコロ、命中。コロコロ、ダメージ60点。ミンチに。」
みんな顔に縦線*4
「では戦闘フェイズに。行動値は22。また茂みから兎が(以下略」ではキミたちの番です」
全員「逃げます」
俺「OK」*5


ちょっと!ジョーカーイベント考えた人。正座(くどくどくどくど)*6

*1:スペードが1枚、HP回復とあとは冷蔵庫x2とトレイン。1枚しかない戦闘イベント終わったあとに、トレインイベント。いみねwエースも回復イベントだし

*2:データ見ずに

*3:データデータ、・・・げえっ!レベル30ってなんだよ!無理

*4:ちびまる子ちゃんのドゥーン

*5:爽やかな笑顔

*6:42時間説教