アリアンロッドin攻殻機動隊

高度に発展する現代。
電脳化が進む世界。
難民の増加により犯罪が爆発的に増えたテニアの治安維持のため
公には存在しない法的機関が動き出した。
その名はセクションナイン。
通称、公安九課である。


ギルドマスター
“課長”
全てが不明。*1
OPでメンバーに全てを託し、作戦行動上の政治的問題を解決する役目を負う。
「我々にチームワークは存在しない。もし存在するとするならそれはスタンドプレーの結果だ!」


メンバー*2
1:山猫 PL:緋
作戦行動上における事実上のギルドマスター。通称“少佐”。全身を限界まで電脳化*3している。
光学迷彩*4を使用した霍乱戦法と電子戦*5を得意とし、考えしうる最適行動を取るプロフェッショナル。

2:六弦 PL:あーや
電脳化が進むこのテニアで身体を電脳化していない数少ない人間の1人。
気の力*6を爆発させ、フルボーグ以上の身体能力を発揮できる“人類の剣”*7。愛刀は「村正」


ミッション00“SECTION9”
課長「さる大物政治家の重要データがテロリストたちに奪われた。至急奪還しろ」
電脳戦によって無限とも思われる迷宮を彷徨う2人。*8
PCたちがなかなか現れないのでボスが義体オウガ→義体ヴァンパイアに乗り換え
わざわざ地下に降りてきて*9闘った挙句瞬殺されました。


ミッション01“REBOOT"*10
課長「テニアの空中庭園39階がテロリストに占拠された。個別の11人と名乗るテロリストとの情報が入っている。セクションナイン、再起動せよ」
アームスーツと戦闘。結構、苦戦だった希ガス


以下パワーが尽きてアクトタイトルは深度○に(○にはDLを入力)
PCたちが撤退を宣言するとミッションが終わる系*11
全部で8ミッション。
開始時は1レベルだった九課メンバーも、朝日が昇るころ、7レベルになってました。
途中のイベントで内閣調査室のゴーダ・オンリー*12と名乗る男が出たけどスルーしたw
ちなみにミッション5ぐらいで敵の不確定名がテロリストなのは問題があると思ってやめました*13
倒した敵の最大レベルは24。
軍用の超巨大アームスーツ相当のギガース。よく倒したなあ。HP半分とはいえ。


一晩で俺の経験点が343点にー。
太陽が・・・黄色い(バタリ)
つうか2人ともこれからセッションって本気か。ありえねーw

*1:GMのキャラな!!

*2:存在しない課なのでクラスなどは極秘。

*3:人工生命。どっちかっつーとタチコマが人工生命じゃねえのかw

*4:ディスアピア

*5:トラップ探知

*6:アコライトの魔法。主にプロテクション

*7:たぶん。適当。元ネタはウィザードリィ純情派

*8:ハートのエースx3。イベント17ねw

*9:30分番組なのに120分に延長になったんで

*10:いや第二話なんだけどw

*11:課長から緊急コールで「少佐、事件発生だ」相当

*12:ライバルイベント

*13:あと、飽きたw