ランダムダンジョン雑記

うーんDL2はヤヴァイ。
ハートのエースが出ると無条件で階層が+1なのでツモが悪いと凄いことになります。
DL2で広いフロアのGMのやるときは注意ネ!
俺、+3階層とかしちゃって大惨事だったから。九課マジピンチだった。
あとあのバカども4x4タイルをやりたいとか言ってやったらテレポーターで超分断されてんの。
さらに緋だけトラップで下の階層に落下。おちた先はもちろんスペードイベント*1
'`,、( ´∀`)'`,、
1階降りるごとにDL+1ダンジョン*2もやってみたけど、8階の扉を開いて即撤退*3してたYO


モンスターを操っててちょっとめんどくさいなと思ったのが
ファンゴザウルス17Lv
HPが多い上に、15Dのブレスを吐く。さらにセットアップで<再生能力>6。6DのHP回復。
ダイス振りすぎだおぅ。
HPを足したり減らしたりするがちょっと大変でした。俺のメモリが少ないだけだと思うけど。
エネミーの回復系スキルはSLx2.3.4あたりの固定値がよかったなー。

*1:モンスター出現イベント

*2:Wizっぽく

*3:モンスター出現チャートが新しくなるレベル