メタルサーガー日記3日目

ナイト・オブ・ゴールドあったー、あったよあんちゃん。
イースト・ゼロ内にある建物の死角にぽつんと。
多分L1ボタンで乗り込んだときに、乗員と機体が離れてて、乗れてないのを気づかずに行ってたくさい。


怒りに任せて殺したサル山の賞金首、すまん!


ついでにやどかりビル*1もぶっ殺そう、と思い立ち再び特攻。
ククク、ドアンパーツ機体ならそうそう負けはしまいて。
主砲、主砲、デザートイーグル+援護主砲!犬キャノン。オラオラオラー!
お、結構削れる削れる。こりゃ勝った!ハハハハハハハハ。


・・・・殻にこもった?*2


バーカ、殻ごと粉砕してくれるわっ。
miss、miss、miss
反撃のミサイル一斉発射でハイダル=アナンガ、サイバスター、プロテクターがイカれ、犬は逃亡。おまえーー、ご主人を置いて逃げるなっつーの。
殻にこもるずっりー!せんせいに言いつけてやるっ(逃走)


フンっ、ということは周辺の街に対シェルター装備が売ってるはず。
おいちょっとドアン、ぴょんぴょんしてみろ(カツアゲ風)
やっぱあるじゃーん、ホラ出せよ。だせっつってるだろ!
主砲用対シェルター弾は10発で足りるだろ。シャーリーにリベットガン*3
対シェルター手榴弾は要らない、と思う。高いしネ。
もの欲しそうなごくけん。お前はその辺で寝てろ!(信頼関係崩壊)


おらー、三度目の正直じゃあー、タマ取ったる!
半分削ったあたりで殻にこもる学習しないやどかりビル。
ハンターには一度見た技は通じないんだぜ。
主砲特殊弾発射ぁぁぁ!
miss
おいいいー、外れるのかよ!足りると思ったギリギリしか買ってねえよ!
まだだ、弾は無限のリベットガンがあるっ!撃て、撃つんだ!シュートシュートシュート!
主砲とあわせてマジカルシュートー!
 +++おおっと、マジカルプリンセスグランゾード召喚+++(思考回路はショート寸前)
あれ、missだ・・・。2ターン、3ターンとmiss連発。特殊弾は当たってる、のに。
これはアレですか?生身攻撃が効いたとしても最終的な属性は無人攻撃*4の属性になりますかーー?
戦闘中はプログラム変更プカっ!シャーリー無力化されたーー(コントローラー投擲)
いや、主砲特殊弾さえあたればっ!ってハイダル=アナンガはまた外すし!
このmissは近くに白い操兵がいるせいで、目の前の敵に集中できてないんだな?そうだよな?そうと言ってよぉー!
が、サイバスターの的確な射撃でやどかりビルは確実に削れている。いいぞ、ジャギ!(台無し)
そして弾切れ。せめて刺し違え・・・ひっ(棺おけ戦車から出た瞬間ミンチ)
残るはスパロボで言うファミリア残弾0、エネルギー0、の棺おけサイバスターに搭乗してるジャギだけ。
敵のHPも限りなく0、しかしシェルター状態。削れていく装甲タイル。
榴弾買って置けばよかった。念には念を入れるのが優れたハンターだよな、そうだよな。ははは。
さて、時にハンターは苦渋の選択をせねばなるまい。
かーぜーがーよーんーでーるー♪(逃走←)


逃げた先にごくせん×ごくけん〇
・・・(モノを見るかのような瞳)


まあ、そのなんだ。ぜってー殺す(沸騰)
まず無人攻撃をOFFに、と。
それからオヤジ、その特殊弾をギリギリまで積んでくれ。
にいさん、手榴弾10個もらおうか。おっと、2個リベットガンも追加だ。
嬉しそうに尻尾を振るごくけん。お前は向こうで寝てろ(信頼関係修復不可)


大盤振る舞いの結果、勝利。
ハンター様を舐めるからだ、この雑魚が!
さーて、賞金賞金(そろそろ落ちが読めるフェイズ)


ちょwwwwおまwwww経費>賞金wwww


金は無くとも勝利はわが手に、か(10個の手榴弾をつめた枕を使って無料の自宅で眠りつつ)

*1:初日の最後にボコられたアレ

*2:シェルター位置に移動。武器がその状態に攻撃できない場合、ほぼ攻撃は無力化される

*3:対シェルター用生身武器

*4:このプログラムにしておくと、生身の攻撃にあわせて主砲が発射されるイカスモード