もじゃー

TRPG
ダブルクロスのキャラを作っていて迷宮に迷い込む。


Dロイスはシナリオの指定で伝承者or秘密兵器。
エンジェルハィロゥとノイマン、ブラム=ストーカーは散々使ってるのでいいかげん卒業。
あとバロールは作成不可。サプリ持ってないからね!メンゴメンゴ(歯に青海苔)<ハードボイルド>+<ブレインコントロール>
とにかく<ハードボイルド>が猛烈にかっこいい。
ソラリスの鬼エフェクトである<絶対の恐怖>を[回避]できるしね。<陽炎>+<ブレインコントロール>
こいつで白兵、射撃対策も完璧だぜ。
サラマンダーは攻撃、回避ともにバランスが良くてダイスッキ。
問題はダイスボーナスが少ないぐらいか。


む、[受け]もいい気がしてきた。
[受け]ときたらモルフェウスかっこいいよな。<フォームチェンジ>+<氷の盾>+<灼熱の結界><ブレインコントロール>
モルフェイスいいよいいよー。
ムッフフ、装甲無視も豊富だ。


そういえば<絶対の恐怖>以外におっかないエフェクトがあった気がするんだよなあ。
思い出したーっ
ブラックドックの<バリアクラッカー>だよ!!!1111!!!!11
これ使われたら[受け]も[回避]もできねーじゃねえか!<セントールの足>から<アクロバット>以外にリアクションはあり得ないって!
ほんとにwwww<バリアクラッカー>wwwwwwあり得ないwwwwwww


・・・<セントールの足>で<アクロバット>ってキュマイラ/ハヌマーン確定じゃん。
それに今度は<絶対の恐怖>で死んじゃうって!<絶対の恐怖>と<バリアクラッカー>に怯えてキャラメイク不可になって今日は終了。
と思ったら<復讐の刃>も怖くて悶絶。


ダブルクロス――東京デンジャラス・ボーイ2
ダブルクロス無理(^ω^)