激しくモンスターハンター

イャンクックをソロで倒せるようになったぞー。
なんだこの名前はと思った人、俺と同じです。
一番弱いワイバーンなのですが、響きが良すぎ。
ちなみに次に倒す竜はゲリョス。なんなんだろうね、このセンス。


とにかくフィールドを駆け回って、色々やるのが新鮮で楽しい。
草食動物を狩って生肉ゲット、すかさず肉焼き機でこんがり肉にシフト。
腹が減ってくると、長時間走ることや緊急回避の回数が減ってくるので、すかさず食うべし。
きのこと薬草を調合して回復薬に!火炎草とニトロダケを調合して爆薬、
そして爆薬と大タルを調合、大タル爆弾に。これで竜も瞬殺ですよ。

とまあ金がないならないなりに落ちてるもので生活していけるわけで。
オンラインで仲間と戦えばさらに戦闘は楽なものに。

武器、防具も敵を倒し、拾い、ミッションの報酬で得たアイテムで、鍛冶屋に作ってもらう。
EQなどのクエストだとめんどくさい作業も、MHならなぜか楽しみ。

なんつーか良く出来た箱庭感がたまらないのじゃろかー。
UOとかにはまった人なら文句なしでお勧めなのでした。


最初は拾ったキノコと釣った魚と焼肉を店に売って生活してました。
全然モンスターハンターじゃねえし。
あと2chのスレ伸びるの早すぎ。


あとは小説を読んでハァハァしてた。
「隠し剣孤影抄」
なんで今まで読んでなかったんだ!やっぱ時代は剣ですよ剣。
短編集なのでちまちま読み進める。

邪剣竜尾返し
臆病剣松風
暗殺剣虎ノ眼
必死剣鳥刺し
隠し剣鬼ノ爪

まで読破。
これで俺の死の舞踏も120%UP。
松風は、自動防御からの錬気+つき返し
虎ノ眼は影化+死点撃ち
鳥刺しは呼吸、竜尾返しはイカサマ。
コンボだけだと地味だね。やっぱ神業か。うん、神業で。


もう、剣気とか剣鬼って表現が出てくるたびにドッキドキ。

「おぬしは剣の達人じゃそうじゃの」
「達人というのはいささか・・・」
「隠さんでもよい、他のものからよく聞いておる」
「・・・古いことを申される」
「はて、古いことでも剣技が衰えたというわけでもあるまい」

(゜∀゜)キュンキュン!!!