アリアンロッドin攻殻機動隊2ndGIG

からすくんが急遽参加。うれちー。九課に新キャラが!


課長「今日から新メンバーが入ることになった」
一同「今更俺たちについてこられるやつがいるとは思えませんね」
課長「それは彼を見てからそういうんだな。入りたまえ」
??「ボビィだ。よろしくたのむ」
一同「ボビィだと!?あのウィザード級ハッカーが?課長、一体どこでスカウトしてきたんだ・・・」
課長「彼に九課のやり方をレクチャーしてやってくれ」
ボビィ「始めよう。“ジャック=イン"(タップ起動)」


げええー、ギブスンとシャドウラン攻殻が混じったスーパーキャラキター!。
きっと使ってるタップはフェアライト“エクスカリバー”カスタムだよ!!
ちなみにメイジ/シーフ→セージ。
魔法攻撃相当のコードブレイク。超かっこいい(じょばー)
ボビィ「中国製の脆い防壁だ」
セットアップにエネミー識別して
ボビィ「ロシア軍の払い下げか。が、火力は侮れん。注意しろ」

最高にイカしてたー(放心)


あと緋。少佐にアヴァロン混ぜない!
ハンドルを“灰色の魔女"に変更はどうなんだ!
でもグレイレディ最高にカッコ イイ。


そして夜があけ、ボビィが1lv→5lvになって、緋とからすくんは帰宅。
残された俺とあーやはしばし思考。おもむろに。
あーや「和風ウィザードリィ純情派*1をやりませんか」
それだ!
いい気になりすぎた俺たちはしょっぱい世界も体験するべきだ。
●レギュレーション
・ヒューリン以外の種族は使用できない(ハーフブラットも禁止)
・名古屋ステップ*2禁止
・というかクラスチェンジ自体も微妙。上級職へのクラスチェンジはOK。
・戦闘不能のバットステータスを完全死亡とする。
・レイズは使用禁止。
・テレポートを使用した場合、装備品以外は全て失われる。
・となりのエリアをのぞき見ることは出来ない(タイルオープンとともに中に入らねばならない)
・スペードイベントタイルから撤退する場合、ドアの隣のへクスでメジャーアクションを消費して幸運の難易度DL+10に成功しないと撤退できないとする。
・敵の数は全て÷3(端数切捨て、ただし最低1体)
・DLは1階下がるごとに+1
・自分のレベル以下のDLにもぐることは出来ない。
・帰還する場合、上がりも新しくフロアを展開する(2Fから帰る場合、1Fが新しく作り直される)
・広さは3×3。
・シナリオタイトルは11/1日(sat)から1日ずつ進んでいく。


2人であれこれ相談しつつキャラ作成。
俺:黒田 ウォーリア/シーフ
ライフパス:始祖の紋章
オールラウンド:敏捷+1
バッシュ1
パリィ1
ソードマスタリー1
バタフライダンス1


和風アリアンロッド純情派スタート。

*1:最高に面白いweb小説。http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/ 探索開始 から読め!(強制)

*2:自動取得だけ取ってクラスチェンジすること。主にモンク、サモナー、ダンサーがされがち