11/1(sat)探索開始 黒田

今日も迷宮街でダンジョンにもぐっている。所持金は0。
本来なら今日は休みにする予定だったのだが、宿代すらないので下りねばなるまい。
そういえば同期のメンバーはみんなパーティーを組んでいたが、俺はあぶれてしまった。
1人でもぐるのは心細いが、反面見入りがいい。危ない橋は渡らず、すぐ帰還しよう。
▼迷宮内
ゾンビとスケルトンと遭遇するも圧勝。なんだ、こんなものなのか。
いや安心は油断に、油断は死につながる。クールアズキュークだ。
ドロップ品を計算すると75G。悩む。mpが半減しているがまあいけるだろう。

しばらく進むと、金になりそうな鉱石が落ちている。ざっと200Gといったところか。
ん、今日は帰るべきだ。これだけ稼げば当分凌いでいける。ふう。
ボルタック商店
「マスター、換金してくれ。そうそう、頼んである雑誌は来てるかい?」
「ああ、来てるぜ。この雑誌はあんたしか頼んでないんだ。・・・だから戻ってこいよ。おっと275Gだな。ほらよ」
「・・・努力するさ」


10Gの安宿*1に泊まり今日はぐっすりと眠りにつくことが出来た。いい夢が見れそうだ。

*1:アリアンロッドで宿代払ったの初めてだよ!!