うろおぼえ魍魎戦記マダラ

はい、唐突ですね。
何をかくそう、この漫画は高校時代にDQNとハートに響いた作品でした。
主人公は生れ落ちた瞬間から生身パゥワーが強すぎて嫉妬した神かなんかから、四肢はおろか五感を奪われた赤子にされ、川流し。
流れ着いた先の村で拾われて成人の記念にバトルギミック(義体)に入れてもらって生身取り返しの旅に!
そして失われた身体は、魔物の将軍達に分け与えられてるとか、なんとかだった記憶。
つまり、超うろ覚えなんですがダイスッキでした。
まあ後半はぐだぐだなんですが、ね!続編もぐだぐだ。瞑想マンガー!しょぼーん
以下覚えてる単語


聖剣クサナギ(武器)
セイザンパソウビナロ、ナエ(双子の敵将軍)
チョウヒトウガイレン(なんか敵将軍の1人)
ソウエン(古代の機械ロボ)
グフウ(古代の機械ロボ)
シャオロン(発勁みたいな技)



忘れすぎだなあ。また単行本引っ張り出して読んでみよう。