メタルサーガ(ネタバレ注意)

・・・俺の名はクールフェイス。駆け出しハンターだ。
そう、ハンターの中でも“ソロプレイヤー”と呼ばれるアウトロー中のアウトロー
裏山に偶然止めてあった“サイバスター*1をパチって賞金首を銃殺。


いい気になって進んでいたら山賊みたいな奴らに襲われている集落発見。
北斗の拳イベントっぽいのキター。
すかさず助けに!うなれサイバスター!気力140で精霊憑依だ!
・・・・

雑魚4体にぼろぼろなサイバスターラプラスコンピューターのパワーがなかったら負けてたな。
って連戦かよ!?
しかも敵も乗り物のってるー!ぎゃー、シャーシがー。
動け、動けよー(大破バギーのアクセル踏みつつ)


山賊に殺された過去など不要ッ!
記録抹消!リセットォォー(神の手発動)


というか“ソロプレイヤー”やーめた!(小学生)
あと、北に行ったら*2めちゃ強い装備売ってたのでサイバスターを強化。ヤッハー。


それだけでは心もとないのでメカニックを仲間にする旅。
なんか北に行かないで東に行くとさらりと見つかる罠。人の話を聞け!というか方向音痴です。
「おい、俺の名を言って見ろ」
とかメカニックが抜かしやがったので
「んじゃあ、ジャギで」
ジーザースー!」
「それが俺の名だ」(銃声)


かわいそうな名前がつきました。


某所で犬もゲット。土佐犬だったので“ごくけん”と名づけることにした。いがいとかわいい。


ジャギさんも乗り物が欲しそうなので、捜すとハイダル=アナンガ*3が!
すかさずサイバスターをジャギくんに。この黒の操兵に唾つけたからおーれの!(再び小学生)


で、リベンジ。
瞬殺。ざまーみろバーカ!
ところで買い込んだ手榴弾30個は返品利きます・・・か?


いい気になって北に北に。
お?なんか要塞っぽいの発見。即突入。賞金首はサーチアンドデストローイ!
上は機体を降りなきゃだめなので後回し。
地下に進むと扉が。デカーイ(キャッキャ)
おじゃましまーす*4


ぎゃああああーー、でかい恐竜メカキター!
えっと、その、雑魚戦闘でぼろぼろなんですが。
選択肢が「はい、いいえ」と出たので、おお!天の助け!いいえで戦闘回避じゃああ
直後、戦闘開始。ひぃっぃーーー!(失禁)


結果、クールフェイス死去、ハイダル=アナンガ大破。サイバスター中破で辛くも勝利。
“ごくけん”?ああ、一撃食らったらとんずらこきやがった。ハハハ、ハハハ(目に光る雫)
ジャギさんに故郷までつれて帰ってもらって電気ショック転生。
賞金貰ってホクホク。
よーし、大陸鉄道乗っちゃうぞー。
おっとその前に埋まってるナイト・オブ・ゴールド*5を拾う。これで新しい仲間がきてもOKだぜ。



秒速で降りて、酒場でシャーリーを仲間に。ガン、ガンだよな!ガン大好き!
とりあえず街を西に。エンカウント発生。バット持った不良4人INC!
任せたシャーリー、お前の銃撃を見せてやれ!
「ジルバだ、踊るぜ」
そんな感じでナイト・オブ・ゴールドを飛び出し、1人を射殺。
超かっこいいじゃん!抱いてー!


次の瞬間、3体のバットでミンチにされました。
おいぃぃーー!死ぬなーー!(電気ショック転生)


敵つえーな!
と、街の表示でも、ダンジョンでもないビルが。さわる*6とまろやかに賞金首。敵かよ!
あまいな!俺は恐竜すら倒したんだぜ。
食らえ主砲!
あれ、敵のHP1ミリぐらいしか減ってないんですが。

ひいっ(逃走)


このげーむ、むずかしいな

*1:バギー

*2:イースト・ゼロ

*3:モスキート

*4:入るな危険

*5:デマーグ

*6:触るな危険