TRPGの週末

―――――日曜
パパGMダブルクロスを遊ぶ。
OPが宇宙、EDが深海3000M。
うおー、ごめんよー。

―――――月曜
からすくんGM扶桑武侠傳を遊ぶ。
「消せない記憶」という、煮えるというかキャラを表現するために使われる設定をランダムで決めることに。
参考にNPCのを見てみると


激しい雨の中
愛する妻が
惨殺された

おお。なるほど、良い、これは良い。わかりやすいしかっこいいぜ。


俺も俺も!

10歳の頃 
夏祭りの街中で
病気の母が 
瑞覇*1によって 
穴に埋められる 

・・・・おい。

「瑞覇ァー!なぜ俺の母を埋めた!病気だったのに!母の好きな夏祭りの日だったのに!」
ギャグ武侠じゃねえか。
これ、かっこつけるために使うんだよね?
ちょっと試しに使ってみよう。


「夏か・・・」(惨殺された愛する妻を思い出す)


「夏か・・・」(埋まる病気の母を思い出す)


凄い差がありませんかね。


―――激しい雨の中
「なぜだ、なぜ殺さぬ」
「今日は妻の命日だ」


―――夏祭りの喧騒が聞こえる中
「なぜだ、なぜ殺さぬ」
「今日は母が埋まった日だ」


・・・おかしいよやっぱ。



ちなみに瑞覇の消せない記憶は

自分と
共に暮らしていた孤児たちが
戦禍に巻き込まれ
目の前で惨殺される

・・・この野朗。



充実した週末でした。
ううっ。

*1:ルールブック最強NPC