ゲームセンターバトン

ゲーセンだぁ?
あそこは金と引き換えに一時の快楽を求めるようなクズの巣窟さ。


だが、それがいい(煮えようとしてなげやり)

1.はじめてコインいっこ入れたゲームはなんですか?

家族旅行に行ったとき、ホテルのゲームコーナーにあったドンキーコング
もう、旅行先のホテルでは着いた瞬間、ゲームコーナーにダッシュする子供だった。

2.今ゲームセンターに行ってプレイするゲームをあげてください。

書こうとしたら地震が来て、パニック。おっかねえー。
・・・・
ああっと、今やってるゲームか。


行ってません(飛び立つ鳥の群、流れる音楽はブルース*1


・・・行ったとしたらプレイするものを上げようか。
うーんうーん(苦悩)
俺、知らない奴に負けるの大嫌いなのでもう腕が落ちてる格ゲーやりたくない(老害
まあまて落ち着け。あったらコインをうっかり入れちゃうモノとかあるじゃん。
・・・それだ。

サムライスピリッツ
地元のゲーセンに無くて、チャリで30分かけて、隣町まで行ってやりまくった。
帰りにヤンキーにカツアゲ食らい所持金0で見逃してもらったとか、面白エピソード満載。

■飢狼伝説スペシャ
超必殺技ハァハァ。

■月下の剣士2
昇華ハァハァ

ストリートファイターダッシュ
キャラ増えてハァハァ

ストリートファイターダッシュターボ
早くてハァハァ

■スーパーストリートファイターⅡX
スパコンハァハァ

■エイリアンvsプレデター
ほぼ、ワンコインクリアできた過去の俺が凄い。

3.今までの累計プレイ時間が1番長いゲームのタイトルをあげてください。

ストリートファイターダッシュか、飢狼伝説スペシャル。
微妙に後者かも。家庭用でもやりまくったので。

4.好きなキャラクター(自機or敵)を5体まであげてください。

■半蔵
対空は最速ジャンプの中斬りから着地にモズ落とし。もしくはもぐりこんで大キック。
隙に叩き込む技は近距離大斬りモズ空キャンしゃがみ大斬り。
立ち回りは立ち中斬りから空キャン爆炎龍、ダッシュモズ落とし、技を空ぶったらしゃがみ大斬り。

■ダックキング
奥からの手前ライン移動からブレイクスパイラル。
近距離小キックからブレイクスパイラル。
画面端から小のローリングアタックからのブレイクスパイラル。
めくりジャンプキックと見せかけて空ジャンプブレイクスパイラル。
とにかくブレイクスパイラルを決めたら勝ち、という俺ルールがあって、
対戦してる面子もブレイクスパイラルを決められたら、試合に勝って勝負に負けたーって空気があって凄く楽しかった。
相手のプレイスタイルに切れたときは、ジャンプ大キック、一歩進みつつ近距離パンチx3,4から必殺技でピヨらせハメ。
ハハハ、こういう風に切れたときはあの手この手で勝ちにいけるゲーはいいですね(厨房)

リュウ、ケン、サガット
トリカゴプレイ。
リュウのレバー入れ大(中)パンチ→しゃがみ中キック→真空波動拳が好きだった。
ケンのジャンプ大パンチ→アッパー昇竜拳もダイスッキ。
立ち小キック→しゃがみ小キック→アッパー昇竜拳or波動拳はマスターできなかった・・・。

ザンギエフ
ファイナルアトミックバスター!
Xの時が一番すき。めくりボディプレス→中パンチ→小キック→スクリューが減りスwww

■刹那
外見もツボスwww(厨房告白)
小切りから必殺技→昇華だっけ?あれでHP半分奪えるんだもん。

デミトリ
ミッドナイトプレジャー(寝てる友達の上に覆い被さって微震)

■ビクトル
ダークフォースから吸うぜー

■ショーン
ハドウー(暗転)バーストッ

■京
燃えたろ(留年しつつ)

■庵
キョォォォー(恋人放置しつつ)

■山崎
行くぞぉ・・・行くぞぉ・・・行くぞぉ・・・しゃぁー

■K’
サングラスに皮ジャン・・・(ギターウルフを重ねつつ)


好きなキャラっていうか使ってるキャラじゃんw
あと、後半適当すぎるなあ。反省。

5.次にバトンを渡す5名

この円筒状のもの美味しそう・・・
食べちゃおうっと、5個もあるし嬉しいなー。パクパクむしゃむしゃ。
・・・
え?バトン?これって他の人に渡すものだったの??
あちゃーごっめーん。・・・じゃあ食べちゃったから無しで(笑顔)

*1:花鳥風月を使い、鳥のシーン