ムギャオー

[映画]
ゲーム脳のぼんくらは、不用意にも皇帝ペンギンを見に行った。
冷えた館内に流れる氷山の映像に体の芯から凍え、あまりに煮えたナレーションに亀裂が入り、
ペンギンの殺人的可愛さのあまり木っ端微塵に砕け散った。


寒すぎて面白さが半減したという悲しさゆえの悲劇。
悲劇を繰り返さないためにも、薄い長袖を常備しようと誓った日であった。




それはそれとしてちんこはまだひりひりしている。


[青春のアヌメ]
新世紀サイバーフォーミュラというのがありました。
コンピューターに制御されたスーパーマシンでラリーやサーキットを走るスポーツに
主人公風見ハヤト少年の成長話を混ぜた作品。
父親が開発したマシンをめぐって父は暗殺され、
レースでは殺し屋が襲ってくるというファンキーさにドキドキし、
キャラたちがブーストスイッチを入れるときに
必殺技のごとく叫ぶ絵に心躍らせてみたものです(BGM:ダイナマイトシゲ)
ちなみに、男女の比率がレース物のためか、男キャラ>女キャラなので
続編が出るにつれて僕はこの作品から少しずつ、少しずつ距離を取っていきました。
監督はその後、ガンダムSEEDという作品でヒットされているようですが、お元気でしょうか。
おっと、脱線。
先日チャンピオンを読んだところ、広告が載っておりました。新作ゲームで出るようです。
そのページにあった一文が忘れられません。
重要キャラであるブリード加賀による、風見ハヤトの説明。


ブリード加賀曰く「ハヤトは速いのではない、強いのだ」


この文章を書いたのは誰だあっ!!
とても笑わせてもらいました。ありがとう。